全てはビッグファイアの意志なのか?

私の勘ぐり過ぎなのか、謎・疑問が多いGRの世界。誰か答えを教えてくだされ。


マスクの下は???

よく「我らがビッグファイアのために!」って手を挙げている赤い三角のマスクをしている彼らは、ほぼ間違いなく十傑集であろう。とすると、残月はあの格好のままマスクをかぶっているのだろうか?十常寺はまだそのままかぶれそうなのだが。生前のセルバンテスもやはりあのままマスクをかぶっていたのだろうか?


午前0時20分

シズマドライブの研究室で激論している5人の科学者達。時計の針は0時20分を指している。(おそらく夜中の出来事だと思うんで午前0時20分と断定)。一方、鉄人28号の原作で村雨兄弟が敷島邸に強盗に行ったのが午前0時20分。単なる偶然じゃないハズなのだが…。


最終巻はほんとに出るの?いつ出るの?

一体どれくらい待たせるんだ?1巻が出てから5年、よく考えればたった7日間の話じゃないか(笑)。でもクオリティーを落としてまで早く出して欲しくないしなぁ。

孔明の回答

最終巻(7巻)98年1月25日にいよいよ発売!


小説の続き

細かい描写でアニメやコミックとひと味違う内容で楽しませてくれた小説版。続きはいつでるのやら(T_T)


銀鈴と村雨は恋人同士?

銀鈴に恋人がいるらしい。1:LD4巻のQ&Aにすでに登場済みとなっていることから3巻までに登場している人物。2:番外編「素足のGinRei」でチャイナを勝手に持ち出せたこと。3:同じく「素足の銀鈴」で銀鈴の部屋の写真立てにあった若い銀鈴とヒゲをはやした人物の写真。4:5巻において中条長官と救助に行く前の呉先生の会話とその後に救助に行った人物の映像。以上を考えれば村雨である可能性大。

エージェントの情報

先日、最終巻の試写会でそれらしきシーンがあったらしい。


コ・エンシャクは人間なのか?

人とは思えぬ能力のオンパレードのエキスパート、エージェントの中にあって、もっとも人間離れした不可解な行動をとる彼は人間なのか?もっとも「鉄腕GinRei」のトイレシーンでは生身の人間のようだったのだが(^^;


ロボット刑事?

アニメ1巻でシズマ博士を助ける際、銀鈴が変装していた姿はロボット刑事そっくりなんだけど何か意図があるのか?

エージェントの情報

情報その1(ケリー説)
ケリーとは鉄人28号に登場したサイボーグにされた、ドラグネット博士(シズマ博士の元キャラ)の助手のことだ。

情報その2(ロボット説)
ここでいうロボットとはバビル2世に登場するロボットのこと。バビル2世と五十嵐日本国家保安局長が工事現場で会おうとした際襲ってきた。容姿的にはこっちの可能性大。


彼は?

コミック1巻のP133の1コマに医師が描かれているが、どーみたってブラックジャック。これもビッグファイアの意志なのだろうか?


九大天王の正体は?

中条長官、戴宗以外のメンバーは誰なんだろうか?

エージェントの情報

先日、最終巻の試写会でついにメンバーが明らかになったらしい。 ・大あばれ天童大塚署長韓信元帥妖しき幻妖斎神行太保戴宗静かなる中条ディック牧 豹子頭林冲という、そうそうたるメンバーだそうだ。しかし、声優さんの配役難しいだろうなぁ……。


苦情・アドバイス・激励・冷やかし等は
hosoya@wakayamanet.or.jp まで

GRワールドへ戻る